■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の毒吐き創作置き場です
※久しぶりにまともに漫画投稿を目指そうと思ったので一時的に(?)ルーキーさんのリンク外しました
■管理人:10年の統合失調症(誤診)→発達障害(現在)→今『不安性人格障害?』だそうです
(不安になりたくないのに周りにそうされるの嫌です辛いです;
創作と自分の事だけ考えたいので暫く放っておいてください

■んー・・・・■

■最初の入(はい)り口・・・・どう描くかで迷ったんですよね・・・・・・・一点透視みたいな感じで引きでさびれた町の通りを描くか・・・・・

そうすると画面のバランス考えてコマもう少し使って話し合うシーンが少し顔見える程度で必要になるからできればページは削減したいと思ったんですけど・・・・・・・

入り方というか・・・・・構図というかキャラの距離感が71話の入り口と似ちゃってるから(ちょっと引きの人物から入ってる感じが)新鮮味が無くてつまらない感が出てるなと思って迷ってた・・・・・

■やっぱり透視図法使ってないから龍神寺の奥の建物おかしいですね。

いつもはそこまで気にする余裕ないんですけど今は作画に目が行ってるからですかね・・・・・・・・・・・・もっと本当は屋根の上が見える形になるんだと思うけれどもそうすると建物が・・・・うーん・・・・

 

carbon460311.hatenablog.com

■今回舞台は社じゃないからどーんと出るコマが無いと思ったんですよね確か・・・・・次のシーンも出てくるけれども結界の方が重要だと思ったので見切れて描かれてるし・・・・・まぁ作画を言い始めると麗姫の袖もおかしいことになってるし霧が無いんですけど・・・

 

やっぱり一番頑張ってた時期に近所トラブルで嫌な思いしてでも頑張りたくて希望を求めて実家に電話したときに(一人暮らしで専門通ってた頃)母親に「我慢しなさい辛抱しなさい卒業したら帰って来れるから」とか言われて「じゃぁ何のために私今ここに居るの?」って凄い気色悪く感じた時に見せしめに店の社宅で死んでやった方が良かったんですかね。

 

そういう時期ももう過ぎちゃったから今更死ぬのもあほくさいし小学校も中学校も好きじゃなかったから来世とか考えて義務教育から始まるの馬鹿馬鹿しいと思うし(例え別の人間にバトンタッチしたとしても)やっぱり生きるために描くしかないんだろうなー・・・・・・って思いながら少し寂しさを感じてたんですけど。

 

・・・・・・・・・・・なんであそこまで馬鹿なんだろうちの親って。

本当に人の気持ち理解してないし頭壊してくることしかしないのに・・・・・・・・医者も誰も理解してくれない。・・・・・・一回だけ入院の時の医者との面談で看護師長さんが「親なんてみんなたいしたもんじゃないから」って親居る前で言ってくれた時にざまぁみろって少し救われた気にもなりましたが・・・・それでも奴らは何かあればいつまでも自分が上だとばかりに「お母さんでしょ?」とか「親に向かって」とか主張してくるんでしょうね。私まだ40にはならないけれども人の親になっててもおかしくない年代だからその程度の安い地位なら対等なものになっててもおかしくないと思うんですけど。

 

まぁいいや・・・・・・本当馬鹿だと思う。一回だけ父親が祖母生きてた時に「何が親に向かってだ!」とか叫んでたの聞いた事ありましたけどそっくりそのまま返したいと思ったことがあったなぁと・・・・笑える。本当笑える。人にはそう言うくせに自分も同じことしてんじゃん。

 

・・・・・・・・本当小さくて笑える。何が親なんだろうままごとごっこが・・・・・・・・・。本当バカみたい。・・・・・気色悪くて反吐が出るよ。

 

■しかし社がちゃんと入ってないから一回対象としてどんと正面から描くべきかなぁ・・・・・・18pなんだけれども最初の方ほとんどがコマ4段になってるから入れるとどんどん多分ページずれてって延びることになると思うんだけれども・・・・・・・・・・(でも多分”視覚情報”として見てる対象が何かわかる情報は欲しいよなぁとは思うけど・・・・・・・<まぁそのまえに読み手もいない状態なので頑張る意味があるのかはわかりませんが。

 

・・・・・・どうしよう。そうなると延びるんだよなぁ・・・描くスペース無いし・・・・・・・・・入れるとしたら3p目の1コマ目になるから今悩んでました。

 

・・・・・・・どうしよう2p目の背景コマの段階で入れればよかったのかもなんですが・・・・・・・さっきまで色々頭ぐちゃぐちゃだったから自分で描いたミニネームの意図が分からなくて見切れて描いちゃったんですよね・・・・・・・・今観たらそこそこちゃんと建物の形したもの描いてあってあぁ・・・そういう意味だったのかって思って「あー・・・・・・・」ってなってたんですけど・・・・・・

 

どうしよう物語の初めだから情報として場所は大きく入れたほうがいいんだよなぁ・・・・・・何か色々あるから感覚で流れ掴めないから混乱してよく分かんない。

とりあえずもう11時だヤバいな。扉も間に入って間が少しあくわけだから描くか・・・・・・・描いた方がないよりはいいと思うけど・・・・・・・・・・・どうなだろう。うじうじしてる・・・・・・・・。

そうなるとページずれるな・・・・まぁいや。とりあえず描いてみるか・・・・・・・・・・・とりあえず・・・描いてみます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・面倒くさいな;苦笑;