■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の二次創作置き場です
作者はジャンプルーキーさんに現在漫画投稿中です>>https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZkJcio
絶チル(真木)部屋から二次創作全般に移行しました。
※臨時的に創作垢を移動させてます(もしかすると近いうちに創作垢と統合されるかもしれません)

rookie.shonenjump.com

■眠い・・・・■

■あと1コマ描いたら1pペン入れ終わる・・・・・・・・・・・・・

 

幸いなことに絵のことよりも人格の方で中傷されることの方が多いからまだ絵は描けるんですけどね・・・・・・・・でもね。やぱりモチベに響くからね・・・・・・・・・・・言われるのは好きではないのよ。

 

本当に・・・・・・・一人暮らし時代に部屋借りてた支店のバイトに酷いクソ婆が居てね・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとの思い込みであることないこと周りに私に聞こえるように悪口言いふらして(顔見かける度毎回・・・・)支店の駐車場がバイクう止める所だったから逃げよう無くてあまりにもイラっと来たから「陰口だったら本人のいないところで言ってください!!」って言ってやったら「私隣の人と話してただけなのに何この人」とか言って店に駆け込んで爺だのなんだの連れ出して囲まれたことがあって・・・・・・・・・・・・

それが嫌で自分の通ってる支店にバイク置いて早朝真っ暗中から歩いて自分の火曜支店に通勤してたらなんか変なホームレスみたいな頭イカレタ爺に目つけられて・・・・

たまたま仕事帰り早朝に病院の看板見てたらその爺が下の方に居たの気づかなくて「今俺の事見てただろ」とか言いがかりつけられて・・・・・・・・「看板見てただけですけど」って本当の事言ったのにまだ時間枠とかも見れてなかったのに「看板なら見ただろあっち行け」とか言われて・・・・・・・・・・・・・・・・・・それからなんかそいつにも朝でも昼でも顔見られる度笑いながら指さして追いかけられるようになって・・・・・・・・・・・・・最後に見たのは自分の店の前のドア窓がついてるからそこの下から鍵開けて部屋に逃げ込むところまで見られたところまででしたね。

 

以降はストレスで生徒とも喧嘩というかそれも相手の言いがかりだけれどもなんか文句言われるし講師にも伝わらないから元々の目的であった漫画の専門学校不登校になって・・・・・・・でも貯金はたまってたから(奨学金の返済とは別に給料もらえたので)奨学金返してそれも辞めて傷が浅いうちに逃げ切ろうと思ったんですけどそれが何言っても店側の安い社員には伝わらないし辞めさせてくれないし

 

親は親で「我慢しなさい辛抱しなさい卒業したら帰って来れるから」とか言って聞きもしない。・・・・・・・それをなんか都合が悪くなると私の方から何も言わなくなるとか父親が医者の前で馬鹿にしてきたけどアナタたちが話できる環境を作ろうとしなかったのに原因があるんじゃないでしょうかね本当に。

 

ブチ切れる前にも何度も母親に話し合いの場を設けて嫌だったこと伝えようとしたしここで許せたら私も悪かったこと謝るみたいな話した後であの人「あなたって言い方何?「お母さんでしょ?」」とか上ウを固持して命令してくるし。ウゼェだから空箱の一つも投げたくもなるのに家出で妹と川まで逃げてって警察呼んではい入院しろさようならみたいな・・・・・・・屈辱与えられましたけれども。

 

まぁいいや・・・・・・・そんなことどうでもいい只・・・・・そこで頑張ってた自分を見殺ししたくないから今の自分がいるわけで・・・・・・・・けどそれがあるから絵描きとしての自分に負い目を感じてる部分もあるわけだけれども・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんだろう去年の年始の時みたいに嫌がらせ通報で作品非公開にされるとかじゃなければ別に見えないところで文句言われる分にはいいんですけどね。別に。

 

それはいいけれども某お絵描き交流サイトさんで一番イラついたヤツみたいに名乗りを上げて話しかけた奴はまだいい・・・管理人さんだったからましだけれども匿名でそれに拍手押して馬鹿にしてきてクソ度も観たいな金魚の糞みたいなのは思い出してイラっと来たけど今(アレが一番私をイラつかせた原因だったあの拍手ボタン・・・・)

 

まぁいやとにかく自分も相手も気持ちよくやりたいことやらなきゃいけないこと頑張りたいんだったら普通はお互い自衛のためにそういうことは言わないと思うんだけれども・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも多分そういうのは”対等”だと思ってる人間にしかしないんでしょうね。多分。

 

私はそれ以下に見られるから糞みたいに言われまくられるんだろう。

今の所顔合わせてる病院関係以外では仕事も辞めたから無いけど・・・・・・・・・・・・・・・でもさっきふっと寝ちかけて・・・・・・・で・・・・・・・・・・・自分が今仕事してないで描いてること不安に感じてる自分が出てきて・・・・起きたけど。何かダメだと思って起きたけど少し不安になった。

 

・・・・その近所トラブルの前にね。専門行くって頑張ろうって思ってた直前に言われたんですよ。いやその時言われたのはそれまで文通してた人で「最初は絵嫌いだったけど絵上手くなったね。頑張ってね」みたいな皮肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その前に高校時代の時に言われたんだ「そういうのは才能のある人しかなれないからどうのこうの」みたいな奴・・・・・・・それが着ずになってたから最初から頑張れなかった・・・・・・・・・・・・・・・・上からもう死んで最後に「いい子になれよ」とか抜かしてきたクソ祖母が心配するから県内から出るなで学校も選べなくて・・・・

 

 

でも頑張ろうと思ったのに頑張り切れなかった。そのことは負い目に思ってる。

 

でもその後でその「才能がどうの」とか言ってきたやつとまたメールすることになったんだけれどもそのときも「駄目」みたいなこと言われて・・・何なんだろう。本当に。

あの人何なんだろう。人の人生狂わせて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今生きてたら許さないけど。

 

・・・・まぁいいやそれもどうでもいい。とりあえず眠気覚ましに打ち込みに来たんですがまた愚痴の暴露大会になってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁいいや描けるうちは描く・・・頑張る。でも読み手もいない漫画描いてるからどこにもつながるモノは無いけど・・・・・・・・・・・・・

別につながっても人とかかわらなきゃいけない仕事にはつけないから多分やっていけないの見えてるからいいんですけど・・・・・・・・・ね

 

先日母親が節約しなきゃとか言ってた時に・・・家の仕事率状況が異常だと思ってる私は仕事しなきゃダメなのかなって思ったのに対し妹は節約もまぁモノ考えて計画して楽しんでやれば楽しいだろうからねとか言ってたんだけどあのニートは何なんだ・・・・・・・・・・・・・・

 

あの人本当何なんだろう意味わからない障害手帳持ってる私ばっかりわがままだとか仕事しろとか責められるのにアイツは只自分で選んで病院行ってるからいいとか父親が抜かしてたよ。病院日自分で払ってるわけでも無いのに・・・・・・・・・・・

 

しかも保険証が私と同じ番号ってどういうことだ・・・・・それ払ってるの私だよな・・・・・妹の分も私払ってるの?意味わからない(なんか障害者手帳か何課の更新の時にそんな事言ってたこれ使ってる同じ番号の人がいるんですね?みたいな・・・・)

あの生き物本当なんなんだろう意味わからない。よく分からない・・・・・本当に何だか分からない・・・・・・・・・・・・・何なんだろうあの人よくわかんなくてやだな・・・・。