■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の毒吐き創作置き場です
※久しぶりにまともに漫画投稿を目指そうと思ったので一時的に(?)ルーキーさんのリンク外しました
■管理人:10年の統合失調症(誤診)→発達障害(現在)→今『不安性人格障害?』だそうです
(不安になりたくないのに周りにそうされるの嫌です辛いです;
創作と自分の事だけ考えたいので暫く放っておいてください

■割とどうでもいいメモ・・・・■

■戦闘要員→戒/ダイナ

■偵察向き→カセン/白刃

■司令塔→麗姫

■大将→蘭姫

■優等生→永知くん

 

・・・・・・・・そんなこと考えてた(まだ頭気持ち悪いけど・・・・・・

でかける前に下書き入れたところにちょっとだけペン入れてたんですけどまだ頭気持ち悪い・・・・・

麗姫は元々”先読み”っていう名の予知能力があるんだけれども・・・・・・

本当は”姫”って付くのはみんな”先読み”の能力を持っていて蘭姫の母”王蘭”はその力が特に強いから”王”の名前が入ってるんだけれども(リメイク前からの引継ぎ設定より・・・・・・)蘭姫もリメイク前の女子高生時代には最後”先読み”能力開花してるんですけれども・・・・・・・・・・・・今はどうなんだろうな。あの子の能力はまだ未知数のままなんだよな。”性格”的なものもあり”みんなが認める中心”になってきて欲しいんだけれどももう最終戦に向かってるところなんだけれども・・・・・・;

 

後は白刃は偵察向きですね。羽織を跳ねにして飛べるので万能・・・・・・・・・

薬学にも長けてるからちょっとの治療くらいなら出来そう。

カセンも元々忍鬼として華桜に入って生きているので偵察向き何だと思う。というか性格上知りたがりで特攻しそう・・・・・(豪炎の時のように・・・)

戒は剣士として能力が高いけれどもゲームで例えると成長幅が低そうなイメージ・・・・・・・・ダイナは能力は高いんだけれども体力が無さそう・・・・実は剣に任せて戦ってるだけで剣術よりは体術派だとか・・・・・・・・

 

永知くんは優等生だよね・・・元々第三者視点からの読み切りから始まってのメインメンバー入りなので古参の6人と比べるとかなりの新人枠です。

ちなみに出来た順だと蘭姫・白刃→麗姫→戒・カセン→ダイナ→永知くん

な順番じゃなかろうかと・・・・麗姫は元々は蘭姫の姉ではなく先読みの姫君として親戚みたいな関係にいた・・・というかJK蘭姫は白刃と人間界で鬼退治しててその戦いの予知とか暗示を示すのが麗姫だった気がする・・・・菜霧っていう元々今は鬼長補佐官だけれども今の鬼長月代の弟である雪代が鬼長設定の時に居た忍び鬼が遊び相手で菜霧の事が多分好きだったんだと思う・・・・・・・・(どっちも見た目は幼いんだけれども確か・・・・・・・どこかに画像なかったかな・・・・・;)

鬼喰い里利も古くからいて人間界に消えた月代の息子というかまぁ敵のような味方のような中間的な役割として出てくるんだけれどもだから蘭姫の弟のようなポジションで(次のリメイクでは麗姫と蘭姫の間の弟で兄的存在だったんだけれども・・・)実は月代の腕からできたクローンのようなモノだった設定とかがあったり(なので昨日載せた記事のイラストに白ランのようなものを着た里利くんが一枚混ざってるんですけど(節分絵に・・・)

 

厳武の設定も元々ありましたね。彼はあんまり元設定というか白刃の過去として存在してる分にはあまり変わりはない・・・・むしろ白刃に執着してる部分はBL要因じゃないのかっていう感じだったんですけれども・・・・・・・・

■画像探してるうちに何の話してるか忘れちゃった・・・・;

■同じフォルダにカセンが居たので載せてみた・・・これ見切れてるけど2011って描いてあるのかな?これだけは覚えてる東日本大震災の時に親戚宅で描いてた奴だったと・・・・・・

■菜霧居たな・・これ真ん中のやつ菜霧だ・・・(ちなみに目隠れの二本角の子が当時の白刃です・・・・・・

■あった・・・右下の子が麗姫の元。その隣が雪白ですね

(なんでこのデータこんなに文字が横に伸びてるんだろ・・・・・・・・・<多分安いPC買って使ってたときのだから画面が横伸びして見てえてたときのだと思うんうんですけど・・・・・・・・・・(なんか・・・画面と本体が合わない?モノを買った・・・?のかもみたいなこと誰かに前に言われたな・・・・そうなのだろうか・・・・・・・)今は違うの使ってるけど・・・・・これも震災前だな・・・・

■白刃と蘭姫・・・・・・・スキャンがこれアナログのモノをカラーモードで取り込んだからこんな感じの色付きになってるだと思いますが実際はモノクロでトーン貼ってました・・・・・この時は「人間名:蘭姫」で鬼世界名が「乱鬼」じゃなかったかな確か・・・・・・。

■白刃人間界版。・・・・・・・髪長い感じで人間に化けてました。

■このころは黒っぽい絵描いてたんですよね・・・・・

■遊鬼ってこれ多分戒のキャラクターができる前に描いてた子だな(この顔好きなので昔からいる・・・・・

ツインテ設定がきたのはこの頃だろうな・・・・・・・・

(ちなみにこの時の破邪刀は体内刀だった気がする時醒・・・・・・・・

■この白刃も嫌いではなかったんだけどね(要ツンデレ

■これ頬キス→このページ・・・上ページに繋がってるな多分・・・・・・・(ページ関係なくなんか見つけるたび載せてた今・・・・・

 

本当ぐっちゃぐちゃだなこの時の絵・・・なんか・・・・・・・上手く見せよう上手く見せようとしてから回ってた感がある・・・・今は精神薬のためか全然作画に気力がわかないんですが・・・・・・そんな感じだろうな多分・・・・・。

 

大分頭気持ち悪いの抜けてきました(創作脳になったので・・・・・・・

ギガモン戦に一旦消えます・・・・多分本日二回目できると思う・・・・・・・<DQW・・