■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の二次創作置き場です
作者はジャンプルーキーさんに現在漫画投稿中です>>https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZkJcio
絶チル(真木)部屋から二次創作全般に移行しました。
※臨時的に創作垢を移動させてます(もしかすると近いうちに創作垢と統合されるかもしれません)

rookie.shonenjump.com

■ペン入れてるとイライラしてくる・・・■

■これ下書きの時にイライラしながら描いてたからそれが染みついて関連で思い出してるんだな・・・・・

なんか仕事辞めるって話は本当に閉鎖病棟辛くて楽になりたくて仕事だけでも足切りして気持ち余裕作りたくて言ったのに母親はそのとき電話ですぐさま二つ返事したのに暫くして確認に聞いたら何もして無いとか言い出していきなり父親に相談しないととか言い始めて・・・・・・それでそう言われた上にその後閉鎖の看護室長に「あなたま早くから仕事辞めたいとか言ってたのに辞めないでずるずるどうこう」みたいなこと言われて・・・・・・結局退院してからの手続きになって・・・・・嫌な思いしたから父親恨んでる

 

出もおかげさまで仕事辞めた日から三年までが失業手当の延長期間らしいからそれが後に伸びたのだけは幸いだけれども・・・・・・・・・・・

今のところまだそれなりに成り立ってるのにあの人のせいでイライラで嫌な想いだけ残って描けなくて本当イライラするんだけどなんなんだろう意味わかんないんだけど。あの人たちホント意味わかんないんだけど。

 

・・・・・・私が甘いんだよね切り捨てられないから。

一度は世帯分離して捨てようとも思ったんですけれどもその手続き行こうと思ったら前のエムブロでなんかコメントでヤメロみたいなこと言われたし・・・・

今は一人で何でもできる余力もないか家で弱っていくしかないんだろうけれどもでもただ何もできないまま終わっていくの嫌だしかといって絵で向上する気も起きないくらい嫌なこと色々言われたし・・・・・・・・・

 

描いてないと落ち着かないのに描いててもイライラする。多分漫画媒体じゃないからだろうけれども・・・・・それも・・・・夢馬鹿にされたし。なんか・・・・・・

 

でも絵は捨てたとしても漫画描いていきたいけど・・・・

それでも捨てたと思ったら描けなくなるよね・・・・・向上を目指すしかないかなぁ・・・・・・やっぱり。

今ペン入れてて向上を目指すとしたら何を目指せばいいの立体感?

作画訓練の一環だと思ってイラスト描けばいいのか・・・・・描けないけど。

・・・・・紙の質が悪いからあんまりペンでがりがりして痛めたくないんだけれども・・・・・・・・やっぱりもったいぶってないで原稿用紙使った方がいいかなぁ・・・・・・・近場に置いてないから通販になるんだけれども自分で出来ないから親頼みになるんですよね・・・・・・・・そうなると母親もそういうのできないから父親になるんですけどあの人嫌がるから・・・・・無理して頼むか妹に頼むか・・・・

 

妹も嫌がってくるし結局直接話さないから親通さなきゃいけないんですけどどっちにしろ原稿用紙買うのも難関なので出し渋ってしまうんですよね・・・・・・・・・出し惜しみしてしまう・・・・・・・

なんだろうどうすればいいんだろう。向上策・・・・・・・・・・

必要なのかな作画向上・・・・・・・・だんだんそういうことばかりループしてくる・・・・何か長ーい目でみて自分の未来像・・・生きてる気も起きないからあんまり実感として考えられないんですよね。今しか見れないんだけれども今何をすればで迷うと迷い始めるというか・・・・うだうだしてる

吐きたいこと吐いたから作画に戻ります・・・・・・・・・・・・

さっきの下書きの奴ペン入れてた。そのまま・・・・

 

carbon460311.hatenablog.com