■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の毒吐き創作置き場です
※久しぶりにまともに漫画投稿を目指そうと思ったので一時的に(?)ルーキーさんのリンク外しました
■管理人:10年の統合失調症(誤診)→発達障害(現在)→今『不安性人格障害?』だそうです
(不安になりたくないのに周りにそうされるの嫌です辛いです;
創作と自分の事だけ考えたいので暫く放っておいてください

■なんかさ・・・・■

■子の分際でギャアギャアギャアギャア親に立てついて煩かったみたいな記憶しかないみたいだけどさ・・・・当時は凄く思い悩んで・・・・・・・・自分の描いてるモノ上げたくて深み作りたくて意思をぶつけるシーンを描いてるのに描いてる本人はそれにそぐわない人間だということ気にしてて・・・・・・・

 

なんだろうそんなことも出来ないのに作品の中だけでそんなこと言っても小さいだけだけだなって・・・・・自分がちゃんとそれに沿える人間になりたいなって本当にいい意味で関係良くしようと思って話しかけたのに・・・・結果的にそんなもの理解できる頭のある親じゃなかったんですけどその時一生懸命考えて何度も向き合おうとした自分の言葉と気持ちと意思の向け方は立派な財産だったんじゃないかなって思うけど・・・・・・

 

牙をむくのも必要だと思うけどね。それだけ護りたいものがあったのに汚い言葉と精神薬で随分はぎ殺されたなぁ・・・・と寂しく思うんだけどさ・・・・・・・・・

 

あの時言えた若かった頃の素直な気持ち・・・・本当に財産だったと思う大事な自分の意思だったと思うけど・・・・・・・・・もう出せないのかなって思ってちょっと寂しく思ってた。

 

そういう部分キャラとして育ててあげたいし出してあげたいんだけれども嵐光で失敗したので出せるかなぁ・・・・とか思ってる部分もあるんですけど・・・・・・・・・・・・・(チャンスがあってももうそこから成長した分少しもっと大人になった対応が出るかもなー・・・とか思って・・・・・・・・・その”瞬間”が出せなかったのがちょっと寂しく感じるなー・・・って・・・・・・

 

よくよく考えるとさ。あの時「そんな男性いない。」とか言ってきた人の意見もおかしいんだよ(嵐光編の話練ってた時にさ・・・・・・

そんな男性居ないならお前の崇拝している某人気男性キャラなんて到底この世にいねーよとか言いたくなるんですけれども(言っちゃ悪いが赤い衣装のバラを扱う美少年はきっとこの世に存在しない・・・・・・・・・・・<私美少年派じゃないもん(苦笑

 

まぁいいや・・・・本当なんだろう。無いから憧れるんだと思う上でそういう感情に感化させて自分の周りや未来に憧れる事ってあると思うんだけれども・・・・・・

だからこそ”自分自身が”って考えたんだと思うあの時。物凄く頭痛かった出来てない自分が悔しくてでも描きたい気持ち捨てられないして物凄く頑張れてない自分と頑張ろうとするキャラとの落差に正反対なものを感じて辛かったんだと思う。

 

何だろう・・・出せなかったなー・・・って・・・二度目のチャンスあったのにそれが出来なかったの悔しいなって・・・・・・思う反面そこから更に先を行ってもっと深みのある人間性に希望持ちたいんだけれども・・・・・・・

でもプロセスって無いと理解できないものってあると思うから・・・・・・・・”感情”じゃなくて”全体像”で”把握”しなきゃいけないんだと思う。多分感情で出そうとするとセーブかかるし頭痛くなってくると思う・・・

 

大体そこあたりの最上点に近づけたうえでここはこう考えるんだろうなっていうストックを常に出せる状態にしなきゃいけないんだろうなと思って・・・・意識引き上げたいんだけれども難しいなー・・・・って考えてて(何言ってるか分からない

 

要は私の邪魔すんなコラとか言いたいんだと思うんだけれども(多分まとめるとそうなる

その地点のイメージをさ・・・乏しいから多分他の既存作品とかから学ぶべきなんだと思うけれども・・・・・・できれば自分の意志からそこまで行きたかったなぁと思う欲があるんだけれども現実世界そんな事言ってられないからね・・・・・・・・・・広ーく遠くそういう部分を小さい目で見る部分が必要になってくるんだろうなぁ寂しいなぁっていう部分を何か言いたくなったんだと思う・・・・・・

 

良いモノ出来かけてたんだと思うんだけどなあの時・・・やっぱ財産だったな・・・・・

内容の問題ではなくその時の私の気持ち・・・・・・・

内容としては鬼毒で自分の存在だけ記憶喪失のように忘れられた恋人男性が敵役の精神科医みたいな奴に(正体悪鬼です)恋人女性の記憶を取り戻したかったら自分の心臓を捧げるんです・・・・みたいなこと言われて・・・・・

それを得ることで彼女は永遠にあなたの存在を覚えていられるみたいな(結局グロだな・・・・・)ささやきをされたところに「ふざけんな!」って牙向くだけのシーンだった気がするんですけど・・・もう自分のために彼女と別れるよう彼女の方の親から告げられたり色々嫌なことあってもそれでも自分は自分の信じるものと大事に思ってるモノを護りたいみたいな・・・・・そういう意思を叫ぶシーンだったと思う・・結局描けなかったけど・・・・・・・・・嵐光編はもともとその辺のネタを出そうと思ってた・・・・・・・・・鬼毒で記憶喪失になるカセンとかも考えてた

最終レナちゃんは気に入ったのでそれでもいいかなと思わない部分もあったけど・・・・・・・・・でも深みを作るならバトルの華としてそういう真正面から牙をむいて挑むシーンも欲しかったなぁって思った部分もあった・・・・・・・出せないだろうなぁ・・・・・・まずラスボスは話が通じない相手だ(苦笑

むしろあの人は段々小者になっていくくらいの方が面白いので主人公サイドの結束のための踏み台で合ってると思う・・・・・・・・・・・・・

 

そしたら次のテーマとしてそれを山の神編で持ってくるしかないかなぁ・・・・・・・・・・・戒はもうそこから成長してるだろうからやっぱり雪鷹さん狙い?白刃もいいところまでは環境が近いんだけれどもその一線を越えたら越えたで話が変わってくるので彼の心境変化がどこまでいくかなー・・・っていうところはあるんだけれども・・・・・

『財産』だとは思うけどね。そういう気持ち。

だから”伝えたいモノ”があるとしたら”そういうの”伝えたかったなー・・・・っていう話がしたかっただけです多分(苦笑;

少しでもそれで目線広く持てる人が出ればよかったなー・・・・・・・って希望?;

他に託したい願いなのかな・・・・(苦笑;