■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の毒吐き創作置き場です
※久しぶりにまともに漫画投稿を目指そうと思ったので一時的に(?)ルーキーさんのリンク外しました
■管理人:10年の統合失調症(誤診)→発達障害(現在)→今『不安性人格障害?』だそうです
(不安になりたくないのに周りにそうされるの嫌です辛いです;
創作と自分の事だけ考えたいので暫く放っておいてください

■イラつく■

■今日も二時間近く草刈りの音が煩くなってました。

それでイライラしてるのもあるんだけれども・・・・

障害者手帳の再交付の通知がきました。10月になったら市役所行くようです

 

で・・・・・通知書に入ってた手帳の説明みたいな紙にやっぱり住民税の控除って書いてありました・・・・・・やっぱりだよ

私去年というか5年通った障害者雇用の職場で職場が代わりに払ってるとか言って給料からも入院中も給料出ないからって職場に住民税の分持って行かされました

 

ホント嫌な思い出です退院決って職場に退職の話しに行くって入院先から母親に連絡入れたら真っ先に「私持ってくの嫌だから代わりにその時持ってって」て言われたのを思い出してイライラしてます。

それ以上に障害者雇用の定着支援受けてた時もそれのせいで住民税払ってる分”利用料”・・・・・・・・必要ないなんか料金を1年後くらいに払うようになり・・・・それも市役所で手帳の更新したときにそちらが気づいて免除の申請を市役所に提出したのですが・・・

 

母親が私が気づかなかったからとか言ってた割には職場代わりにはその話もなく・・・・・退院早々嫌なものを押し付けられ払いに行った思い出を思い出しイライラ

 

・・・・定着の利用料は一部返金されたけれどもなんだったんだろうアレ。

それを思い出しイライラしてます。

 

というか破りの申請で出したんだけれども現在手持ちの手帳も持ってこいみたいなこと付箋貼ってあったんだけれども私一応出すようなのかなぁと思って持ってたけれどもこの状態なんですけど↓

■一応なんか申請の時破った手帳は?って聞かれたから必要なのかなと思って持ってたんですけど・・・・・・・・・・・

・・・・・・まぁ別にいいんですけどね。なんかあの時来たウザい警察官に文句言われたから確か描けなくて申請しに行っただけなんで。

 

というか払う必要もない住民税なんだったのあれ。必要のない他の利用料まで発生して物凄く嫌な思い出だったんですけど。

 

そんな感じで原稿の方はあと1p下書きしたら18枚揃います。

ずっと預けてた印鑑母親から取り返してきました。

何か使うみたいなんで。

なんで預けてたかって言うと通帳額見たくなかったから使われてるのも知ってたけど預けてて生活費がどうどかうるさかったからそのまま預けてたんですけど。

 

通帳はいいや。なんか嫌な想いであるからあの貯金通帳は見たくない・・・・・・・

漫画頑張ってお金もらえるようになったら自分の通帳作り直そうとは思ってるけど・・・・・その漫画が頑張れてない・・・もっと髪の毛の束とか細くした方がいいのかなぁ・・(今は少女漫画誌に投稿してるので

 

そんな感じイライラしてました。

実は10月初旬の締め切りの公募・・・まだ投稿できる圏内にありそうな気がするんですよね。今の原稿・・・頑張れば2本目出せるんじゃないか?とか思いながら作画が頑張れてない(ページは進めたけど苦笑