■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の毒吐き創作置き場です
※久しぶりにまともに漫画投稿を目指そうと思ったので一時的に(?)ルーキーさんのリンク外しました
■管理人:10年の統合失調症(誤診)→発達障害(現在)→今『不安性人格障害?』だそうです
(不安になりたくないのに周りにそうされるの嫌です辛いです;
創作と自分の事だけ考えたいので暫く放っておいてください

■今日の変化■

■メモ

■薬断ち13日目くらい?

 

このシーンああいう表現にしたいとかコレ欲しいとかだんだん頭働くようになってきたかも;

 

反面でそういえばこの表現この時使ったなとかあのキャラとふきだしの使い方がかぶってるなとか思い出せる幅も増えてきたので結構細かいところまで思い出せるようになってきたかと;(過去回で描いた部分とか/前はほとんど頭働かない状態だったけど・・・・;<なのでここ半年くらい物凄くつながってない描き忘れ部分とか絵に多いんですが;(自分でも思い出してあれはとか痛い部分を言いたくなりますが;

 

最終的にこの表現全体的に絵で見た時合わないとかなんか作画のバランスかな・・・・違和感も感じるようになってきたのでその辺効果とか表現とかを上げる必要があるなー・・・とか思い始めましたけど(ここにそれっぽいトーン欲しいなとも思ったんですけれども我儘言ってられないので今できる描写で描きましたが;(本当は真ん中の点描で描いた吹き出しの所(分かるかな;)なんかほわっとした感じの枠で表現したいなとかそういうトーン欲しいなと思ったのですが;

■画面として画材というか線の太さとか表現がすり合わないなと思いながら描いてたんですが・・この違和感は早々に解決する方に時間を使った方がいいんだろうか;(迷ってたら時間がどんどん過ぎていくのですが;

 

 

ああああああもう打ってる先から誤字と脱字と妙なPCの変換ミスが多い!!!!!このPCちゃん私の気持ちを理解してよ!!;

 

本文1p目が4段になってしまったので最初のコマ背景と奥行きがあるイメージで想像してたのですが入らなくなってしまった;

本当はフカンで奥に森の広がりがあったのですがコマ取りが悪くて入りきらなくなってしまった;

ちょっと詰まっちゃったんですけれども描写に+して仕上げの効果で奥行き出ないかなー・・・・一応全体像は前の回で描いてるから場所は分かると思うけど(でも描いた方がいいかなー・・・?で1p目からもう出だし迷い始めてるんですが;

 

・・・とりあえず今日の予定時間と就寝までの時間が限られているので今できる範囲の作画で描くしかないなと進めていくしかないんですが・・・

全体的な作画上げるとしたらもう少し時間がかかるなー・・と;

資料欲しいしコマの余裕欲しいし作画に時間かける余裕が欲しいなと・・・思い始めてきた変化を多分薬断ちの効果だろうなと思って忘れないうちにメモしようと思ったんですけど;

 

おかしいなこれ打ち込もうと決めた時はまだ10時台だったはずなんだが・・・;

とりあえず言ってることに説明付けないと文句言われそうだから絵付けてるんですがそろそろそれも荒らしの餌になるだけというかいいように使われるの嫌だから押し黙ろうと思うのですがまだそこまで感覚が取り戻せないなー・・っていう状態なのかな;

まだ長い目で見て薬断ちから日数経ってないので迷いはあるがそういう時期だと思うしかないが;(でも結構身を切ってる感はあるけど;うーん・・・本編の方見てもらうにはバレは減らした方がいいと思うけど;

 

絵で・・・説明力を付けようとしたらもうちょっとページ数延びるのかなぁ・・・・;

うーんもうちょっと長い方向で計画を作って”この日までに上げる!”っていう目標を細かく作ってやって行った方がいいかな;とりあえず今月中73話は上げたいはあるのですが(欲を言えば74まで上げたいところ;

ネーム練り直すと延びるんだよな私の場合;(ページ数が・・・;あがが;

今はそこまで描けないですが切り捨てていいのか分からない問題なのでこれもこの先のテーマだなと思って早急にその部分良くして行ける方法を模索しながら作画進めようと思います;(今日の1p目はまだそれが見えないかもしれない;

とりあえず変化に気づいた事だけ薬離れ出来てると思うことにして作業続けます

今日も駄目な予感漂ってますが早く良くしていきたいな・・・・早く良くするにはやはり地盤を固めるための遠回りをするべきかなと;

急がば回れってやつなんですかね;急ぎたいから頭回れー・・・!(そういう意味じゃない;