■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の二次創作置き場です
作者はジャンプルーキーさんに現在漫画投稿中です>>https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZkJcio
絶チル(真木)部屋から二次創作全般に移行しました。
※臨時的に創作垢を移動させてます(もしかすると近いうちに創作垢と統合されるかもしれません)

rookie.shonenjump.com

■何か暑いのか目が覚めて寝なおせなくなった・・・■

■司郎の日とダイナ誕(オリキャラ誕)おめでとう・・・・・・・

■とりあえずいつも通りペン入れて少しだけいつもより影の描写を追加したんですが・・・・・・トーン貼る予定の無い所だけ・・・・・(本当はベタ服の近くにも皴書き込みたかったのですがここトーン処理するから(多分私が選択ミスするため)書き込み入れなかった・・・・・

 

やっぱり(特に人物の外廓というか)外枠の線が均一なのが気になるなぁと・・・・強弱欲しいよね。勢いがなくて・・・・・どうしようかなー・・・・とか思いながらペン入れてたんですけど・・・・・

どうしようかな。シグノの0.38使ってるんですけどこれ以外と高いんですよね。お値段。・・・・・・前はサラサクリップの0.7に目だけシグノの0.38使ってたんですけど・・一回デジタルで線画抽出して描いてみてから確か変えた気がする・・・・線が潰れるし消しゴムかけると薄くなったりかすれたりする部分が多くてつながった線画拾えなくて・・・・・・・

結構初期と仕上げ方変わってるんですが白黒率で言えば初期の黒の多い部分は嫌いではないけれど(でもあんまり重ね張りとか貼ってないから白いことは白いけれども今もベタが少ないので白いと言えば白い。

 

そんな感じでどうしようかなー・・・・って迷ってました起きてきて

これだとシャーペンの線もスキャンしてるから線太く見えるけど(線が潰れてるわけではない/でも均一なことは均一)解像度上げて加工して仕上げると細く見えるんですよね。

多分解像度とトーンの目の処理というか網目の線数もあってないと思うんですけど(縮小するとモアレてるので

 

どーしようなー・・・・・とか思いながらまた描くか寝るかでも迷ってたとりあえずこのページペン終わらせようかな・・・・・・