■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の二次創作置き場です
作者はジャンプルーキーさんに現在漫画投稿中です>>https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZkJcio
絶チル(真木)部屋から二次創作全般に移行しました。
※臨時的に創作垢を移動させてます(もしかすると近いうちに創作垢と統合されるかもしれません)

rookie.shonenjump.com

■二時からお出かけなんです・・・・■

障碍者手帳の更新に・・・・・・・・・・・・・・・・・(発達障害らしいので・・・・・・・苦笑)

なので準備もしていたのですが7p分出来た分までをプリントにも行きたいのでソワソワソワソワしてました(本編の漫画の方ね)

 

んで今日もアメブロの方のいつも読んでるブロガーさんの記事読んで・・・・・・・・・・・やっぱり何年たっても作画が上がらないのは”脳”の問題なのかなぁ・・・とかともちらっと思ったり。

でも20代に入る前は目に見えて頑張ってた時期もあったので多分その後からの問題でおかしくなって疲れちゃったんだろうなぁとは思うけど・・多分

■10代末期の頃はこんな感じの絵でした・・・・・・・・・・・

目立つ箇所以外は小さく描いてしまう癖は今もあるんですけれども・・・・・・そこそこ細かいところまで描こうとしたり魔物デザインとかも頑張ったんですよ(ちなみにコレは専門学校時代の学生で出したリレー漫画なのでキャラデザは魔物しか担当してないですが・・・・あと見せ場のページと表紙と・・・・・^^;<何故かカラーの表紙担当になった)

その頃は頑張ってたんだけどな変な近所トラブルと変なイカレタホームレスみたいなのに笑って追いかけられてストレスで登校拒否するまでは・・・・・・・・

 

んー・・・・・・・・・・・なんか頭疲れちゃったから言うことも無いんですけど諦めたくはないんですけどね・・・・でもお前には無理だっていつもどこかで言われちゃうからなぁ・・・・・と思って寂しく思っていた。

頑張ってたのになぁ・・・今は形取るのが精いっぱいなんだよなぁ・・・・と思う。

■最近の絵・・・本当に形取るのが精いっぱい・・・・・

■ちょこちょこ作画は変わったりしてるんですけどね。こんな時期もあったし↑

ぐちゃぐちゃしてますけど・・・なんか・・・・・・ぐちゃぐちゃしてますけど。

 

多分デッサン力とかも必要だと思うけれども画面を”漫画的にとらえる”目っていうか”頭の感覚”も必要なんだろうなぁとは思う・・・それが”出来ない”何故かできない

イメージ力は少しずつ戻ってきたんですが最近また心身疲れ出したので(pixivさんで遊びすぎてるからです)へばってるのもあるんですけど・・・・・・・・・・・・・

なんだろう。”気持ち”が乗らないと頑張れないタイプなんですよね。やっぱり。村があるから発達障害にされたんですけど・・・・・・・平均点が低い上に上下の差も激しいんだと思う・・・・分かるけど。ここ最近だと本編63話目の最後から64話目丸々作画頑張れなかったし・・・・・(自分でも見返せない)65あたりから振替しりさっきちらっとしたんですけれども・・・・ムラがあるし自信が持てないんだよなぁ私・・・・と思っている。自信持っても駄目なものはダメなんですけど。

 

まぁいいや・・・・・とりあえずなんか気になったので吐いてしまった創作の話。

■ちなみに(元々の私の絵だと比較するのに)分かりにくいから少しだけ顔見えるとこ載せとこう

■文字が反対にページ数は言ってるのは男性チームとのリバーシブルで両側から本を上下にして話をスタートして読めるようにしてあるからです。

■頑張っても意味ないと思うからブレーキがかかってしまうんですよね。

でもそれでも描きたいと思ってしまうからどうしようもないのですが

そのセーブしてる部分をどう上回ればというか・・・・・・(体力的な衰えとかもあるんだろうけれども・・・・・)

もうすぐ時間なので失礼いたします。

 

さてどうしたらいいものか・・そう思いながら現実逃避ににだい麗イチャ(pixiv)ばかり増やしてる苦笑;