■華桜戦記③■

■華桜戦記画像倉庫③/気まぐれに更新されます■

■ここは流良戒の二次創作置き場です
作者はジャンプルーキーさんに現在漫画投稿中です>>https://rookie.shonenjump.com/series/pGBIkZkJcio
絶チル(真木)部屋から二次創作全般に移行しました。
※臨時的に創作垢を移動させてます(もしかすると近いうちに創作垢と統合されるかもしれません)

rookie.shonenjump.com

■読み返ししました・・・・・■

■いまいち・・・・やっぱり曖昧になってるなぁ・・・・・作りが。

豪炎編・・・・『寄生』の話なんだけれども”依り代”としか書いて無いからちょっとわかりにくい・・・・・・・

そしてこれかな矛盾があったのは・・・・・・・・

■術者のエネルギーも糧にしてるけど普通に刀の龍が鬼食べてますよね・・・・・・(突っ込みどころ。

不安定な刀というか定着龍なのでその不安定を安定化させるために鬼喰い能力を使いなおかつ今は鬼喰い能力を持っていた怪鬼の能力の7つを分けた刀の一振りになってるので色々違いはあるんですが・・・・まぁこの時は方向性をよく考えてなかったからなぁと思いながら・・・・・・・画面(作画)が見辛くて辛かった・・・・・

あとは・・・中盤めちゃくちゃ湖の刀と亡骸の話が関わってくるのに「それはまた別の話」で終わってるよ宝探し回・・・・・・・・・・・(汗※せめて「後の話」にしとけって思った・・・・・・・・後あと入ってくる上でそれはセーフではないなと・・・・

 

あとは・・・・麗姫そういえばダイナの闇を振り払いたいんでしたね。そう考えてた部分があったのも雪鷹が暫く白刃を避けてたのも・・・・・・・・・・・全部忘れてました(あぁ・・・・苦笑;

 

それとあれかな。見合い編・・・・・・・「出立はいつでもいい」とか言ってた割には見合い日の決着日が三日後に決まってるとかね。多分その辺は鳳太さんのなんか・・・・・・・・人格による認識の違いもあるんだと思いますが(そこはそこなのであれですよ・・・)そして豪炎の人間を恐怖に陥れたという割には豪炎の住民は難民特区と姫君(見合いに呼ばれた人たち)と聖獣しかいないっていうね・・・・・(出てこなかったですね。どこかにいたんだと思いますがそう言えば出てこなかったですね・・・・・・。

あと妖界の組織の一派になってたよー・・・・組織名出てたのも忘れてたよ(豪炎編)全部考えとけよお前・・・・・・いや全部は入らないだろう最初から最後まで(頭に/苦笑

仕事しながらだったし・・・・・仕事もストレスまみれで休みの日も少なかったし(言い訳)全部それだけ考えてってのは難しいと思うけど(せめてメモしとけ私・・・・・・・・←メモ代わりに描いた原稿全部縮小プリントしてるんですけどたまに作画の思い出し程度にしか使わないからなぁ・・・・・と思いながら;

 

最初の厳武の冠のふちは黒だった・・・↑初登場この時かな。

今はもう設定が・・・大分出来上がって把握してるからよく分かんない・・・・汗;(逆に分かってるから頭で補足して読んでしまうためなかなか間違い探しが難しいのもあるのですが・・・・・・・・・・・・・

 

振り返り回はその辺の説明も大事だなと思いました。作画アレだったけれども初期の方が話は読みやすかったですね。多分ふきだしと絵の大きさとか色々あるんだと思いますが・・・・(あとのどの感覚と・・・・・)最後の方長い疲れるとか思ってました

色々良しあしもあるんだな・・・・・なかなかいい具合を見つけるのが難しい・・・・・・

 

あとはやっぱり白刃さんと厳武さんの因縁の過去はあんまり描かれてなかったですね・・・・そのうち描くことがあればと思って逃げ道を作手ったな私(苦笑

嵐光の後半からラストスパートまでの道筋を作ったのは去年の精神科入院の時だったからなぁ・・・・・・確かと思いながら。薬が全部変わったのもあるとは思うんですけれども・・・・・・・・私だって人だから心境とか色々変化するよ

 

それは成長だと思いたいけど・・・・・・・・・・・・・・・・・作りが浅かった部分があるからやはり浅はかで好き勝手してるだけの安い人間だと思われるのかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・ってちょっと思いましたけど。

 

・・・・・・・・・・うーんそうなるとどうまとめればいいんだ。混乱してきたぞ。

ところどころ差し替えたい部分もあったんですけど・・・何で闇だけ【】じゃなくて「」になってたんだ七つの刀の説明・・・・・・とかやっぱり”それはまた別の話”は”後(のち)”の話に変えておきたい・・・・・・これだけはやらかしてると本気で思った・・・・・・・・・どうしよう・・・・差し替えたほうがいいだろうか。凄い迷ってた・・・・・食休みにちらっと読み返すつもりだったのに物凄い時間がかかってしまった汗;